ダイエットで数字目標は決めるな!!絶対痩せる方法教えたる!(いつもそのつもり)

Pocket

今日はダイエットを絶対成功させる方法を教えます。笑

①数値目標は絶対決めるな!!

 

◯月までに◯kg痩せます!!!

もしかしたら、これほど、阿呆らしいことはないかもしれません。

 

正直これは行動に繋がりにくいんですよね。

 

お金がほしい!!

 

と言ってすぐに新しい仕事を始める人はほとんどいないのと同じです。

 

これだと、途中でいろんな誘惑に負けちゃうんですよ。

続かない確率が少ないんです。

覚悟が足りないから。

そして、

数字を明確にして覚悟したと思い込みたいだけなんじゃねーの?

て感じです。

 

②ダイエットの理由を明確に

◯kg痩せるって、明確なようでものすごく曖昧です。

痩せることで、理想の体型を手に入れたいわけですよね?

じゃ、あなたが立てたその数字目標に達すれば、その体型になるんですか?

痩せるだけで、そうなれるならすごいことですし

そもそも理想の体型を数字に換算することなんてできません。

同じ体重でも姿勢悪いとか、お腹だけポッコリとか

色々ありますし。

 

数字にとらわれている時点で、そのダイエットは失敗するか、リバウンドするかもしれませんよ。

 

③目標じゃなく予定を決めろ!!

 

数字なんか決める前に、あなたがしなければならないことは

予定を決めることです!

例えば、

◯月までに◯kg痩せるじゃなしに

◯月◯日に水着で◯◯と海に行く!!

と決めることです。

で、もう相手との約束もしましょう。

で、着たい水着を買いに行きましょう。

で、家で着て鏡の前に立ってみましょう。

 

….

 

….

 

すぐにあなたはウォーキングに出かけ、帰った後に腹筋をして、半身浴をしながら、ユーチューブでヒップアップのエクササイズを検索するでしょう。

そして、ここに問い合わせをするかもしれません。笑

【Linkageのボディワークセッション】

http://blog.takashi0210.com/service/

まとめ

ただ、単に具体的な数字のみを目標にすることはもちろんいいことなのですが、

要はそれで動きたくなるかどうか?

というのが、目標設定のポイントです。

それが良い目標であればあるほど、行動しやすくなります。

【明確な目標設定】+【やりたくなる目標設定】

を立てましょう。

目標と行動サイクルをスムーズにしたいならこちらをチェック!

【Linkageのコーチングサービス】

http://blog.takashi0210.com/コーチング/

 

 

ほなの。

 

[編集後記]

嫁と久々にランチへ!

日頃の感謝を伝えよう◯

 

 

コメントを残す