病院へ行かずに花粉症を治したい人に絶対見てほしいサイトまとめ。

Pocket

ブログセミナー (リンクを貼る)

3月に入り、もうすでに花粉症との戦いが始まってしまった人もいるようですね!

僕も、花粉症と戦う戦士の一人です!

みなさん今年も頑張りましょう^ー^

 

花粉症対策の記事を書こうかな!

と思ったのですが、世の中にはそれをしっかりとまとめた記事がたくさんあります。

記事を書くより、僕が参考にしているおすすめサイトを紹介したほうがみなさんのお役に立てると思い、紹介してみます!

では。

症状が軽い人・花粉症の基本を理解したい人にオススメ

花粉なう 〜花粉症・アレルギー性鼻炎総合サイト〜

http://www.kafun-now.com/knowledge/04.xhtml

ざっくりと花粉症についての理解ができるサイトです。

・症状が軽く、なんとなく知識を持っておきたい人

・今年は早めから簡単なセルフケアで地道に予防したい人

にオススメ。

症状・治療・対策と項目が分かれていて、花粉症の人が知りたい内容がシンプルに網羅されていて、20分くらいでさらっと読めるのが嬉しいHP。

個人的に「鼻づまり」についての解説が目から鱗でした。

鼻づまりって、鼻水が詰まっているわけではないんですね…

 

花粉症対策グッズ、気持ちよく乗り切るためのグッズを探している人にオススメ

A-Beauty by@cosme

「つらい花粉症をなんとかしたい!【花粉症対策グッズ10選】」

https://www.cosme.net/a-beauty/article/I0010925

主にコスメや美容に関する情報を発信しているサイトの記事です。

・花粉の侵入を防ぐための商品

・使い心地の良い商品

・花粉を目や鼻から取り除くための商品

を求めている人にオススメです。

確かに、花粉症は目や鼻が赤くなったり荒れたりするので、美容にとってはマイナスですよね。そういう視点からも書いてあります。

もちろん王道の商品もありますが。

個人的には、花粉症の対策だけでなく、花粉症で遊つになりがちな気持ちをスッキリさせたり、和らげてくれたりするアロマオイル等の紹介がされており、かなり欲しくなりました◯

花粉症の時って本当に頭がモヤモヤ、ボーっとするので是非チェックしてみてください^ー^

 

体質改善して、花粉症を予防したい人にオススメ

花粉症に効く食べ物とは?症状改善におすすめの食材8選

https://kafunq.com/【花粉症対策】花粉症に効く食べ物とは?%E3%80%80症状/

そんなに詳しく知りたくないけど、なんとなく花粉症に良い食べ物を選びたいな!と思っている人にオススメ。

 

花粉症の体質改善!免疫力を高める食品と食べ方(ダイヤモンド・オンライン)

http://diamond.jp/articles/-/118498

免疫力を高めることで花粉によるアレルギー症状を抑えるという、理論が丁寧に書かれています。

しっかりと理解して、食材を選んで本気で花粉症にならない体質を目指したい人にオススメ。

 

まとめ

花粉症の症状を抑えてうまく付き合えることができれば、今から5月くらいまでの約2ヶ月間の生活がまるで変わります。

今回紹介させてもらった記事から派生して、様々な知識を取り入れてみんなで花粉症を乗り越えましょう!

あと、個人的には睡眠時間の確保、ストレスを貯めない。

というのも、だいぶ効果的なようですね!

こんな時だからこそ、ゆとりを持って生活しましょう。

僕もそうします^-^

 

 

[娘日記]

雛あられを家族で食べました♪

一粒僕のあられをあげたら

「パパえらいねぇ」と頭を撫ぜてくれました。笑

1日の成長スピードがやばい!!!笑

ブログセミナー (リンクを貼る)

コメントを残す