マッサージはあなたの人生の質を高める最高の手段!身体にも心にも効果的!

Pocket

ブログセミナー (リンクを貼る)

マッサージってどうなん?

マッサージって昔からあるし、今っていろんなお店が出てきてます。

ちょっとした流行りみたいな感じにもなってるので、なんかあんまり特別感がない。

 

というか、なんとなく気持ち良いってのはわかるけど、体にどんな影響があるの?

 

という人は多いでしょう。

・筋肉を柔らかくするだけ?

・なんとなく気持ちいいから?

それを改めて解説◎

※ 写真は当スタジオの風景ではありません◎

 

ものっすごい疲労回復効果

厳密には、疲労回復促進の効果があります。

まず、硬くなった筋肉や皮膚を柔らかくするには、まぁ食事とかストレッチとか入浴とか、色々あるんですが、手で直接揉むのが一番いいんですよね。

筋肉や皮膚がが硬くなると、単純にそれが伸び縮みしなくなって、体が動きづらいんです。

それが、体の重だるい感じにつながることもあります。要は疲れている感覚ですね。

あと、人間は活動すると、体内の血液やリンパ液に疲労物質や老廃物などのあんまり良くない物質が体に留まるんです。

それを手で揉むことで、循環し早く代謝されて、回復しやすくなります。

・筋肉と皮膚が柔らかくなり、体が動かしやすくなる。

・柔らかくなることと、手で揉むことにより老廃物、リンパ液、疲労物質が除去され体の回復が早まる。

こんなイメージを持っていただければと。

また、皮膚や筋温も高まり、まるでお風呂上がりのような気持ち良さを味わうことができます^ー^

ま、下手な人にやってもらうと、体が痛くなったり、あんまり効果がないんですがね。ただ揉んでるだけの人が8割、これらを意識している人が2割くらいですかね。

 

精神的な効果

疲労回復が回復することも大きな要因ですが、

マッサージをすると

緊張、困惑、疲労、不安、怒り、落胆などの気分が優位に改善すると言われいます。

現代社会って、こういう場面て多いですし、これ以外にもいろんな人間関係や仕事においてストレスが多いですから。

特に、信頼できる人にリラックスできる空間でのマッサージは全てを癒してくれます◎

 

これをお酒やタバコ、ギャンブルで発散する人も多いかもしれません。

が、それらは身体的にも金銭的にも精神的にも後に大きな負荷がかかります。

それを繰り返していると、ものすごく人生においてはマイナス。

 

身体的なストレスがあり、運動するほど体力的な余裕もない人は、どうせ飲み会にお金を使うなら、信頼できる方に施術を受けることをお勧めします◎

気分も晴れ、疲労も取れると必ず人生も良い方向に向かうでしょうし。考え方もガラッと変わります。

 

マッサージなどの施術はそいういう効果があります。

それに適度な運動を取り入れることができれば、尚良しですが^-^ まずは施術から。

・仕事で忙しくてそんな余裕ない。

→時間を作って身体と心を癒すことで、仕事の効率も上がります。余裕がないと言ってそのままにしておくと、どんどん余裕はなくなるかもしれませんよ^-^

・お金を割けない

→本当にそうでしょうか?「Linkage」なら1回5,000〜6,000円

惰性の飲み会や無駄なものに使っていませんか?心と身体を良い状態で過ごせれば、それを回収できるくらいの価値はあります◎

まとめ

価値観の問題ですが、身体と心を常に良い状態にしておくことは、人生にとってとてつもない価値を生み出してくれます。

身体のメンテナンスは何もスポーツ選手だけではありませんし、方法はマッサージだけではありません。

が、まず、その入り口としてマッサージはオススメの方法です。

「Linkage」では整体サービスの中にマッサージが含まれます。

上記のようなマッサージとともに、身体のアンバランスを整え、動かしやすい身体にするためのアプローチ、痛くない強制、不調の原因特定、アドバイスなども提供しています◎

身近に信頼できる人材がいなければ、是非体験にきて見てください^-^

 

 

ほなの。

 

[編集後記]

高校野球指導へ。

冬を越え、いよいよ高校野球の季節ですね。

[娘日記]

保育園でも最近イヤイヤが出てきて、大暴れ。

近くで見るのも面白いですが、

保育園での様子を先生から聞くと、なんかまた違う面白さがあります^ー^

 

ブログセミナー (リンクを貼る)

コメントを残す