トレーナーとかコーチとか、これからは肩書きで判断してたらダメ。サービス受ける側も知識がないとダメ。

Pocket

ブログセミナー (リンクを貼る)

 

パーソナルトレーナーとか

アスレティックトレーナーとか

インストラクターとか

コーチとか

一般の人にとったら、何が違うのかわからないことが多いと思います。

整骨院で施術してくれる人って、普通の人から見たらみんな同じだし

下手したら、医師免許があるいわゆる”病院の先生”との違いがわからない人も多いでしょう。

 

で、整骨院の先生がトレーナーと名乗っていたり

 

もうこの業界って結構ぐちゃぐちゃなわけですよ。

 

なんでもそうですけど、呼び名とそのイメージだけでサービスを受けようとするとかなりの確率で搾取される側に回ります。

 

肩書きだけでもいっぱいあるし、実際どんなサービスを受けられるか理解できないんですから

 

それらしいことを言われて説明されると信じてしまうんですよね。

 

実際、サービスを提供している本人でさえ、わかってないことって多いんです。

 

もうこうなったらね、サービスを受ける側がしっかりとした情報を自分でとるしかないでしょう。

 

これからはそういう世の中になりますよ!

 

ほなの。

 

健康的なダイエットの情報が欲しい方

【5/24 限定 5名様! ダイエット&エクササイズ セミナー開催】

へお越しください。

お申し込みはこちらのフォームから^-^

[娘日記]

絵本が大好きなので、図書館で10冊借りました。

タンタンのズボン というゴリラの子供がズボンで遊ぶ絵本をずっと見てます。寝るときも。

またいっぱい借りてきます。

 

ブログセミナー (リンクを貼る)

コメントを残す