やりたいことが見つからない人は、【やらない、やりたくない事】を決めてみませんか?

Pocket

はいこんにちは。

まんなみ(@m0210_takashi)です。

今日は好き勝手に書くで(いつもか…

80%は自分に対して行ってるので、今見ているあなたに言ってるんじゃないですよ

独り言

それに共感できたら呼んでって。

やりたい事が見つからない人は、まず、やりたくなり事

やる必要がないと感じる事をリストアップしていけばいいんじゃないかな?

例えば、今まで当たり前に重要とされていた事なんてすぐに不必要になるかもしれない。

本当にそうかはわからないけど、

自分の中にある

やりたくない

やる必要がない

と感じる事をかたっぱしから削り落とせ。

 

彫刻を彫る時のように、好きなものを浮かび上がらせるために、その周りの余計なものをどんどん削っていく作業が必要。

やりたくない事リスト を書け!

自分がやりたくないな〜

って思ってる事を書き出してみよう。

 

サラリーマンになりたくない

とか

 

でも、それのどこが嫌か?

って事も一つ一つ細かく書いた方がいい。

 

上司に支持されるのが嫌

付き合いの飲み会が嫌

 

とかね。

 

スマホのメモにでもいい。

 

やりたい事好きな事を書け

やりたいくない事をしっかりと書き出した後に

 

やりたい事、好きな事を書こう。

 

もしやりたくない事が一切ないやりたい事が明確になったら、それをしっかり書き残す。

 

人の役に立つ部分を探せ、もしくは作れ、想像しろ

やりたくない事が一切ないやりたい事

 

これが見つかったら、それをどうやって人の役に立たせるか?

という事を考えてみよう。

それができたら勝ち組だ。

 

好きな事だけやって人の役にたてるんだから最高だ。

 

でも、それを見つけること、作ること、想像することが大変なんですよね。

好きな事をやって生きる=楽して生きる

じゃない。

やりたくない事をやらないで人の役に立つ方法をめちゃくちゃ必死で考えないといけないからね。

 

 

意味わかるかな?

 

コメントを残す