愛され女子必見!お出かけ前にできるバストアップエクササイズ3選!

Pocket

ブログセミナー (リンクを貼る)

スタイルアップ(バストアップ)は女性の永遠のテーマですよね!

ちょくちょく耳にする「愛され女子」

仕草や言葉や考え方など、いろいろあるようで。

 

が、やはり第一印象はすごく大事ですし、

「見た目」からしっかり作っておく!ということは重要です◎

 

いくらファッションやメイクに気を使い、仕草や言葉に気をつけていても、スタイルが良くなければ結構残念!

賛否両論ありますが、少なくとも僕はそうです!!笑

 

 

ちなみに、

こんな感じのタイトル案もありました。

これに響いた人もみてください。

「パーソナルトレーナーが教える!愛され女子必見!バストアップエクササイズ」

「目指せ愛され女子!3分でできるバストアップでエクササイズ」

「これであなたも愛され女子!バストアップのための姿勢改善エクササイズ」

みたいな感じで

 

姿勢からエクササイズまで色々紹介していきますね!

 

※ レッツゴー♪♪ みたいな画像 fromぱくたそ

 

 

 

バストアップは姿勢を変えればすぐできる?

以下の2つの写真を見てください。

 

これと…

これ!!

 

(ちょっと暗くてごめんなさい。)

 

この2枚はわずか数秒間隔で撮影しています!

少し意識してこの姿勢を作れば、2枚目の写真のようになります。

明らかに違いますよね、僕に女性のような胸はないですが、姿勢を変えるだけでバストアップができます。

わかりにくければ、この記事を。

30,000人を指導したトレーナーおすすめ!『センスがなくてもキレイでカッコ良くに見える方法』

 

正直、バスト自体が大きくなることは中々ありません。

(成長期の女性でなければ)

 

でも、

姿勢を変えて、上げることはできます!

写真のように。

 

どのように姿勢を意識すれば良いのか?

上の写真2枚目を参照しながら、以下のチェックポイントを守ってください。

①胸を張る

②肩はすくめない

③腰を反らないようにお腹に力を入れておく

 

以上!

 

それぞれ解説します。

① この意識が一番大事です!背中に力を入れて引き寄せると胸を張れます。

よくあるバストアップエクササイズの、胸の前で手を合わせて力を入れるエクササイズありますよね?

間違いではありませんが、即効性はありませんし、悪い姿勢を誘発してしまうかもしれません。やったらわかりますが、背中が丸まりやすいんですよ。

あれは。。

 

それよりも、

背中を引き寄せて胸を張る=背中でバストを後ろからグイッと引っ張るイメージで!

 

 

② 胸を張ると、どうしても肩まで上がっちゃって不自然なので、肩を下げましょう。

 

③ ②と同じように胸を張ると腰まで反ってしまうので、それを抑えるためにお腹に力を入れておきましょう!

 

こんな感じです!

 

このポイントさえ押さえてれば、すぐに姿勢が変わり胸が上がりますし、全く印象が違います。やって見てください。

 

 

現時点で良い姿勢がとれない人

こんなもんずっとキープできるわけないやろがぃ!!!という人。

 

はい。ここからが本番です。

 

バストアップ姿勢を意識せずにキープできるエクササイズを少しだけ紹介します。

あの姿勢が楽に取れるようになります。

 

 

① 背骨、脇、二の腕のストレッチエクササイズ

・腕を伸ばして(指先まで!)床につける。

・お尻を後ろに引いていき、胸が地面につくような感じで背筋を伸ばす。

・腰ではなく、肩甲骨あたりの背骨をまっすぐするようなイメージ

・お腹に力を入れる

・10秒キープ ×  5セットくらい、気持ちよーく伸ばしましょう。

 

②背中と二の腕を刺激し、胸を張りやすくするエクササイズ

・腰の後ろで手を組み、いけるところまで肘を曲げます。

・この時肩が耳のラインより前に行かないように

・しっかり胸を張って〜

胸を張ったまま肘を伸ばーす。。。

・首も長くなるように〜、伸ば〜す。

・もちろん胸を張ったまま。

・背中は常に引き寄せて

・ついでに二の腕も引き締めることができます。

・このエクササイズの時も常にお腹に力を入れ、腰を反らない

・そうすると効果絶大。

・できる範囲で、まぁ5~10回 ×    2~3セット目安で

 

 

③腕の重みを使って、背中の筋肉を鍛えるエクササイズ

・前傾姿勢になります

・この時背中、腰は丸めない(頭から腰が一直線意識!)

・できなければ直立でいいです

 

・その姿勢をキープしながら、グイグイっと背中を寄せる

・親指をお尻の方向に向けて行くように腕を回す(深呼吸するときの手みたいに)

・その姿勢で3秒背中を引き寄せてキープ!!

・まぁこれも、10回 ×    3セットくらいやって見て。

 

 

はい!お疲れ様でした。

 

しっかりやれば、いい感じの疲労感orもしかしたらちょっと筋肉痛になるかもわかりません。

 

これをきっちりやった後、最初の姿勢をとって見てください。

やりやすくなった??

 

また、今回やったエクササイズを普通にできるようになり、普段から少し姿勢の意識を持てていればかなりバストアップ効果があります。

 

『あれ?なんか胸大きくなってない?』

『姿勢良くなってない?』

って言わせてみましょう^-^

 

まとめ

今回のメニューが全てではないし、一番はエクササイズで使用した部位を意識して日常の中で「良い姿勢を取れている時間」を伸ばすことが大切です。とりあえず数日続けてみてくださいね。

 

 

ちなみに、「愛され女子」という言葉を初めて知ったのは

パーソナルスタイリストで、アクセサリーデザイナーで、自宅サロンでのネイリストもされている

江草裕加里さん♪

『愛され女子の作り方』というセミナーの講師もされている方のブログが初めてでした。

僕が初めて女性で尊敬できた素晴らしい方です^-^

 

<ブログ>

https://ameblo.jp/yucari1115/entry-12354314380.html

<Facebook>

https://www.facebook.com/yucari1115

<Instagram>

https://www.instagram.com/rinco1115/?hl=ja

 

ぜひチェックしてみてください!

 

[編集後記]

新鮮な牡蠣を大量に手に入れたので食べすぎましたぁ。。。

うまかったなぁ。

 

[娘日記]

「きょぅ、ちんかんてん、のター」(今日、新幹線乗った)

と連呼しています。

「乗ってへんで(・。・)」と真顔で行ってみたら。。。

 

「パふぁ、ばいぁい」(パパ、バイバイ)

と手を振られました。。

 

岐阜へ行ったときの、新幹線がよほど楽しかったようです。

ブログセミナー (リンクを貼る)

コメントを残す