パーソナルトレーナーによる整体がめちゃくちゃ効果的な理由。

Pocket

ブログセミナー (リンクを貼る)

はじめに

僕が運営している

パーソナルトレーニング &整体サロン「Linkage」

は、名前の通り、パーソナルトレーニング だけでなく

整体を行うサービスもあります。

パーソナルトレーナーなんだからパーソナルトレーニング だけで人を良くすればいい、と思われるかもしれませんが、

実は

パーソナルトレーナーだからこそ整体をやっているようなところもあります。

その理由を説明しいきましょう^ー^

 

整体が入り口で健康への扉が開く

基本的に健康になるためには、運動が必要です。

そして、身体の不具合なく、運動を実施したり、効果的に目的を達成したりするためにはパーソナルトレーナーに指導を受けたほうが絶対的に良いです。

しかし、誰もが最初から運動を始めたいと思うことはありませんよね◎

体が疲れているのに、なんでさらに疲れるようなことしなきゃならないの??

と思われる方も多いです。

それならば、整体で体をほぐすことで、一次的にでも心身ともにリラックスしている状態で身体の状況や運動の大切さを説明していきたいと考得ています。

確かに、仕事でめちゃくちゃ疲れているときに、運動しようなんて気持ちになれないんです。

やっても、おそらくあまり効果は出ないでしょうしね!

そして、現代人はみんな仕事もプライベートもいろんなストレスが多くなってきているので、整体により体を整え、リラックスすることがものすごく大事なんです。

 

整体の効果とは

じゃぁ、整体ってどんなことするの?

ってとこになると思います。

『Linkage』で僕が提供しているのは主に

マッサージ、ストレッチ、ソフトな矯正を行います。

基本的に全て「イタ気持ちいい〜」感じで、身体が全てほぐされます。

マッサージやストレッチといっても、何十種類もの方法を駆使して行いますので格安マッサージ店とは一味も二味も違います。

それにより

・血流量の増加

・筋肉中の老廃物、代謝物の循環

・知覚神経に作用し鎮痛効果

・とにかく身体が軽い

こんな感じの効果がたくさんあるんですよね。

普通のマッサージ店では手技のみを練習していますが、

僕のようなパーソナルトレーナーは人体の仕組みから考えた上で、施術を行うわけです^-^

 

整体だけでは終わらない、その先をサポートできる

普通に整体だけで、一時的な効果のために終わるお店が多いかもしれませんが

僕にはトレーナーという武器もあるんですね◎

だから、整体していて、運動でないと改善しない部位などもわかるわけです

整体のみなら、それだけでなんとか使用するか、またきてくださいね〜

で終わるんです。

整体だけでなく、トレーニングやエクササイズ、食事、生活習慣、姿勢、考え方、脳機能などなど

いろんな面からアプローチできるので、問題が解決しやすいんです。

別にパーソナルトレーニング を受けなくても、口頭のみでのアドバイスもしているので、誘導しようってわけでもないですが。笑

 

まとめ

『Linkage』は連鎖という意味があります。

トレーニングやエクササイズだけでも、整体だけでも、食事だけでもなく、全てが関連しあっていなければ健康は手に入れられないんですね◎

それらを多角的にサポートできるのが、パーソナルトレーナーが整体をやるメリットだと思います。

ただでさえ限られた時間で、整体院もパーソナルトレーニングジムも通って、しかも別々の人間にサポートしてもらうのって大変ですし、それ自体が負担になってしまえば本末転倒ですからね!

ご興味がある方は是非、メニューからサービス内容をご確認ください^-^

 

ほなの。

 

[編集後記]

日中にランニング、

だいぶ暑くなり、花粉もほとんどなくなっている感じ!

もうすぐ夏か〜

 

[娘日記]

病院で耳掃除と鼻掃除を

めっちゃスッキリしたようでした◎

泣いてたけど。笑

 

ブログセミナー (リンクを貼る)

コメントを残す