30,000人を指導したトレーナーおすすめ!『センスがなくてもキレイでカッコ良くに見える方法』

Pocket

ブログセミナー (リンクを貼る)

はじめに

まず、以前も投稿した2枚の写真を見比べて見てください。

 

特に型、背中。

ほら。

 

 

どちらの写真がスタイルがよく見えるでしょうか。

 

少し背景と表情が変わっていますが、明らかに見え方が違いますよね。

 

そこで本日のテーマのように

ファッションセンスがないけど、

キレイ!にカッコ良く!見られたい!

でも、お洒落な友達やお店の店員さんに似合う色や形の服を選んでもらったりするけど、

なんか違う。。

しっくりこない。。。

服自体は気に入っているから買っちゃった。。。

けど、家に帰って着てみると。。。

マネキンが着ている服と違う形に見える。。

 

という方が、まず押さえておきたいポイントを紹介します。

なので、ファッションに関する記事ではありません。ご了承ください。

 

(本日のテーマとは違い、この写真のお方はセンスに関しては僕など足元にも及ばないくらいハイレベルです。)

 

①姿勢をチェックする

自分の姿勢をチェックして見てください。

鏡を横から見てください。(写真のように)

・背骨が曲がっていないか?

・頭が前に突き出ていないか?

・肩が前方に出ていないか?

・腰を反りすぎていないか?

・骨盤(お尻周り)が前方に移動していないか?

などです。写真1枚目のような姿勢ですね。

手っ取り早くいうと

 

耳・肩・胴体・骨盤・膝・足首(くるぶし)

 

が、一直線かどうかをチェックしてください。

 

胸をはり、腰を剃りすぎないようにお腹に力を入れて見てください。

2枚目の写真のように近づくと思います。(胸も上がります。)

 

②姿勢を維持するエクササイズをする

エクササイズというのはただ単に、体を動かすだけではありません。

・現状の姿勢をチェックする

・いわゆる良い姿勢を少し専門的に理解する

・その姿勢をまず作ってみる

・それを無意識に維持できるために、必要なエクササイズを知る

・そのエクササイズの関節、筋肉の正しい動かし方を学ぶ

・実際にそのエクササイズをする

・すぐにできないので正しい動きに修正していく

・良い姿勢になる

 

という工程が必要です。

 

今や検索すればエクササイズの方法はかなり出てきます。

実際に見たことがないトレーニング も少なくなって、目新しさがないのでわざわざお金を払ってその指導を受けようと思う人も少ないかもしれません。

が、実際に上記を実践しようと思えば、専門家が必要です。

 

③筋肉量、脂肪量のコントロール

①②で良い姿勢、正しいエクササイズを実践し、姿勢と健康的な関節と筋肉の動かし方を学び、維持できれば。

服の着こなしも変わります。

写真の上下を見比べてみればわかるかと思います。

 

 

で、次です。

 

・もう少しお尻の形をよくしたい

・胸は張れるようになったけど、肩が上がってしまって、違和感が残る

・お腹の肉を少し落としたい

などなど、ここで実際の体の形を変えるも一つのアプローチ

筋肉量と脂肪量のコントロールです。

 

ここまできたら、今までの姿勢を改善、維持する方法を継続しながら

 

 

・張りを出したい部位をしっかり鍛え筋肉量を増加

・脂肪を落としたいなら全身運動の有酸素運動で脂肪を消費

・食べない食事制限でなく、栄養バランスを考えた食事制限

 

をしましょう。

 

 

 

まとめ

ほとんどの方が、ボディメイクやダイエットをする際に③のみをスタートします。

 

しかし姿勢が変わらなければ、あまり変化はないかもしれません。

 

なんか、しっくりこない。。。のは姿勢の問題かもしれません

 

①〜③をしっかり進めていけば、姿勢の良いしまった身体を手に入れることができます。

 

高い服を着飾るより、形の良い身体を手に入れ、身の丈にあった服をきている人の方がナチュラルで雰囲気の良いキレイでカッコ良い人になれる可能性が高いと考えています。

 

 

体重や体脂肪だけを常にチェックし、ただ食事を制限することに固執してしまうのはあまり良い方向性とは言えないでしょう。健康的にも。

 

 

若い間ならまだいいですが、年齢を重ねるとちょっと心配なので。

 

ぜひ試して見てください^-^

 

 

 

[編集後記]

昨日はとある打ち合わせを。

本当にPCの知識やスキルはビジネスに多大な影響を与えるんだな、と再認識。

 

 

[娘日記]

娘が発熱。。

午後からは一緒にいました。

めちゃくちゃ元気で暴れまわっているので大丈夫だとは思いますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログセミナー (リンクを貼る)

コメントを残す