『Linkage』が提供しているボディワークは運動による整体=動いて改善。

Pocket

ブログセミナー (リンクを貼る)

Linkageはボディワークというサービスを提供

当スタジオや出張で提供しているのは、主に

・手技による整体

・ボディワーク

の2つです。(コーチングもありますが、体に関しては整体とボディワーク)

このボディワークとはなんじゃらほい?

という感じでしょうが、まぁ表向きにはパーソナルトレーニング です。

あとは、もっとわかりやすくすると、

美しい筋肉を作ったり、かっこいい体を作ったりすることだけがメインのボディメイクではなく、運動によって身体の不具合を改善したり、効率の良い動き、使いやすい身体を目指すものです。

まぁ、それを目指していれば自然と良い身体になっていくわけですが、、

 

なぜボディワークで動いて改善することが大切なのか?

身体の不調を改善したりするには、整体ではダメなのか?

ということになりますよね。

確かに、整体も前回のブログなどに書いたように素晴らしい効果があります。

が、常にその良い状態をキープするため、再発をしないため、もっと活力ある生活を送るためには、整体による施術だけでなく、自らの脳から身体に指令を出して動かすことでより良い改善が見られるわけです。

 

例えば、肩や股関節では人に動かしてもらったらスムーズに動くけど、自分ではスムーズに動かせない。

柔軟性はあるけど、可動性がない。少し難しいですかね?

他の例でいうと、、、、

高性能の車はあるけど、免許がないので使いこなせないって感じです。

 

この、使いこなせないということが身体に不具合をもたらしたり、整体で改善してもまたすぐに元どおりに戻ってしまう人の特徴なんです。

 

ボディワークが得意とする分野

じゃボディワークってどんなことに効果があるの?

ということを紹介していきますね。

・ボディメイクやウエイトトレーニング前の基礎的な動き作り

・肩こり腰痛の慢性化を解消

・スポーツ選手のリハビリ

・これからスポーツを始めたいけど、何から始めていいかわからない人

・身体の柔軟性、可動性を高めたい人

・猫背など姿勢を改善したい人

・整体の効果を高めたい人

・整体で触られるのは苦手だけど身体は不調は改善したい人

・ゴリゴリになりたくないけど、しなやかで無駄のない体を作りたい

・運動ですぐ身体のどこかを炒めてしまう人の原因改善

 

まだまだありますがこんな感じです。

ボディワークは身体の機能を取り戻す、動きを育てることが最も得意です。

これはウエイトトレーニングなどをしていて、筋力が高いレベルにある人にも有効です。

 

まとめ

1対1で行うので、まぁパーソナルトレーニング なのですが、今回書いた内容が主なところです。

また、『Linkage』では、ヨガやピラティスをベースとした運動療法を学びボディワークとして体系だてられた内容を提供しています。

ご興味がある方は是非、お問い合わせください^-^

 

スタジオでも出張でも賜りますのでお気軽に◎

もちろん、健康な体への入り口として、整体のご予約もお待ちしております!

 

 

ほなの

 

[編集後記]

2週連続三重で試合帯同。

徐々にエンジンがかかってきています。

明日勝てば王手!楽しみです◯

[娘日記]

昨夜は中々寝付かず、、

今日は4時起きだったので、起きれるかどうかの焦りで少しイライラしてしまいました^-^;

 

 

ブログセミナー (リンクを貼る)

コメントを残す