ダイエットで体重は減ったけど【胸も痩せちゃった】人の対処法。

Pocket

ブログセミナー (リンクを貼る)

ダイエットしようとしたら、いつも胸が先に痩せちゃって、困ってるんです…

とか

ダイエットで体重は減らせたんだけど、胸も一緒に小さくなっちゃって…

とか

そういった悩みをよく相談させることがあります。

 

確かに、体脂肪を落とすことで胸も一緒に痩せてしまうってことは、避けられないかもしれません。

が、以下のことを意識すれば、最小限に抑えられる可能性があります。

 

①食事制限だけのダイエットをしない

食事でのダイエットで、炭水化物や脂肪分を極力取らない。

といった、方法のみを取り入れてダイエットをする。

こういった方法は確かに一気に体重が落ちますが、上半身から落ちてしまいますよね。

で、女性は特にお腹周りに脂肪がつきやすくなっているので、お腹周りだけが残ってしまって余計に体型がおかしくなります。

運動や生活習慣を改善し、適切にやりましょう。

 

②適量の炭水化物、タンパク質、脂質はとる。

 

こういった栄養素は確かに太る原因でもありますが、それぞれには大切な役割があります。

・炭水化物はガゾリン

・タンパク質は筋肉や肌の材料で、体に張りをもたらします。

・脂質は女性のホルモンバランスを保ちます

特に脂質だけを大幅にカットすれば、単純に胸回りの脂肪も落ちますし、女性ホルモンのバランスか崩れることで胸にも変化が出てきてしまいます。

 

③一つの方法に固執しない

やっぱりね、

食事だけ

運動だけ

サプリだけ

みたいな感じで、何か一つのモノに固執しないのが一番なんで。

体は一つの栄養素でできているわけではないし

一つの筋肉や一つの機能で保たれているわけではなく

様々な要因が機能しあい、連動して動いていまうす。

そこには脳やそれぞれの環境が関わります。

偏るのではなく、本質を理解し、状況を知り進めることが、全てにおいて良い方向に向かいます。

 

 

 

ほなの。

 

身体のお困りごとがあれば、ぜひご相談ください^-^

『Linkage』のボディワークセッション

『Linkage』の整体セッション

 

行動を起こしたい!など行動をサポートして欲しい方はこちら。

『Linkage』のコーチングセッション

 

[編集後記]

今日はコーチングセッション2件

みんなそれぞれの目標に向かって頑張っていて、尊敬します。

クライアントさんにプロフィール写真を撮ってもらいました。

中々笑顔が作れない。。笑

[娘日記]

帰宅すると、なぜか全身を覆う赤いポンチョを着てテレビを見ていました。

爆笑。

妻に着せられていたよう。

ブログセミナー (リンクを貼る)

コメントを残す