パーソナルトレーナーがお勧めする!ユニクロ、ポケッタブルパーカー

Pocket

ブログセミナー (リンクを貼る)

仕事、子供と遊ぶ、自身のトレーニング

外に出ることが多い人は、この季節の防寒対策は必須項目でしょう。

 

※ マイナス1℃ 娘と散歩 iPhone 6s

 

そんな人にオススメなのがユニクロのポケッタブルパーカーです

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/400697?utm_source=pla&utm_medium=cpc&utm_campaign=women&utm_term=all

 

私的なオススメポイントを紹介します。

 

使い方が多彩

簡単に言うと、薄手のナイロン製パーカーです。

それ単体だと、真冬の保温性は少ないかもしれません。

しかし、下に分厚いパーカーやトレーナーを着てもスマートに着れますし、動きやすいです。

例えば、ちょっとした外出や買い物、子供と遊ぶといった少し活動的な予定の時、暖かくしたいけど、動きやすい服装で行きたいといった場合はこうです↓

ヒートテック、

ロングTシャツ、

パーカーorトレーナー

ポケッタブルパーカー

と重ね着することで、ちょうどいい暖かさです。

寒がりな人は、ヒートテックを2枚重ねか、極暖ヒートテックでバッチリです。

下はジーンズとスニーカーでバッチリです。

 

ダウンやコートは暖かいけど動きにくですしね。

 

逆に夜の外出やイルミネーションなど、ダウンジャケットだけでは不安な場合はいつもの服装プラス、ポケッタブルパーカーを1枚プラスで着ているだけでかなり暖かくなります。

 

とにかくコンパクト

 

購入すると収納するための袋もついています。

500mlペットボトルよりコンパクト

折り畳み傘くらいのサイズで、カバンの中に押し込めばさらに小さくなります。

これから春先に向けて、服装が難しい時期の外出で不安な場合は忍ばせておくと便利です。

ちなみに、防水機能もついているので雨が降って着た際も重宝します。

 

 

安価である

2,990円+税と安価です。

大手スポーツブランドやアウトドアなら、これの倍の値段でも珍しくありません。

機能的にも遜色ないですし、何より安いので思い切って使えます。

子供と遊んだり、トレーニングしたりする場合は大手ブランドだと、汚れたり破れたりが気になってしまうこともあるので。

もちろん大手ブランドのものも欲しいですけど。

 

まとめ

最近は、大手ブランド製品でなくても、品質の高いものが溢れています。

大手ブランド=品質が良いと言うことでもなくなってきていると感じます。品質の良さをブランドで判断しているなら、考え直していくと経済的にも余裕が出てくるかもしれませんね。

また、こういったレビューもスマホがあれば簡単に検索できるので、それを参考にしつつ”自分にとっての本物”を探して行くのも楽しいですね。

楽しみながら、様々な変化を楽しみ、世の中の流れを感じて、自分をカスタマイズして行きたいと考えています。

世間一般でいう”パチモン”であったとしても、自分がメリットを感じているなら、それは本物なのではないでしょうか。

 

どこに価値を感じるか、です。

 

ブログセミナー (リンクを貼る)

コメントを残す