再び敗戦

Pocket

再び敗戦しました。

 

全国的にも強豪校であるチームでしたが、敗戦。

 

負ければ何もないわけではないのですが、結果としては何も残りません。

 

「そこから学ぶものがある」

 

という事は、その通りです。

 

しかし、それを、

 

言い訳や、慰めだけに使うことに慣れれば、成長は止まります。

 

自分が出したい結果に対して、現状を分析し、計画を立て、実行し、必ず結果を出す。

 

という事を本気で目指していなければ、失敗からは何も学べないか、学んだとしても次に活かして改善する活力はわかないでしょう。

 

 

[編集後記]

久々にビールを、いつも途中でいらなくなるのですが、今日は不思議と1本美味しく飲めました。

 

[娘日記]

2日ぶりの娘は、また新たな言葉が増えていました。

アンパンマンを「アンパン!」としか言えなかった娘が

「アンパンマン!」とぼんやり発音。

ウンチをしたら、「うーちー」と言えるようになりました。

歌も歌います。

 

 

コメントを残す