「難しいですねぇ」は思考停止を招く。締めに使わない。

Pocket

唐突ですみません。

「難しいですねぇ・・・」

この言葉はあまり使わないようにしましょう。

思考停止を招きます。

フリートレーナーのまんなみ(@m0210_takashi)です。

僕もよく使ってしまうんですが。

何か、答えが出なかったり

実際に難しくて、一筋縄ではいかない事象が怒った時、

考えることがしんどくなった時

 

この

「難しいですねぇ・・・」

という言葉を使ってしまいがちです。

この言葉はマジで思考停止に陥るんでやめましょう。

 

あと、難しいですねぇって

っていう言葉を発している時って、

答えを自分で出すことを諦めてるように聞こえるし、

なんとなくマイナスなイメージです。

(勝手な印象ですみませんが)

 

 

ほなの。

 

 

コメントを残す