【休日をだらだら過ごしてしまう君へ】休日を200%充実させる「朝活」のすすめ。

Pocket

ブログセミナー (リンクを貼る)

今日の休み何してた?

・あれ?気づいたら夕方だ、ダラダラしてしまった。。。

・色々な用事をすませておこうと思ったけど、結局やってない。

・色々やりたいことがあったけど、まとまらず、気づいたら終わってた。

・結局夜中まで飲んで、昼まで寝てるお決まりパターンか。楽しくないわけじゃないけど、なんだかなぁ。。

そんな経験って誰でもありますよね!

今日は、そんな人のために

予定があっても無くても休日を200%充実させる朝活のすすめ。

を、勝手に書いて見ますので、勝手に読んでください。

※ アップルウォッチ欲しいなぁ・・

 

① 休み前夜に遅くまで飲みに行かない

明日から休みだ!パーッとやりたいなぁ!

一週間のストレスと疲れを癒すぞ!!

まぁ、これは誰しもあることかもしれませんが

あくまで、休日を充実させるという意味ではふさわしくありません。

ここで、深酒したり朝まで飲んでしまって、次の日に二日酔いで昼寝てしまい。ボーっとしてたら夕方。。

というパターンは非常に多いです。

ここから抜け出さなければ、休日は充実しないでしょう。

もちろん、これがこの上なく幸せなんだ!!という人を否定するつもりはありません。

あくまで、休日を!という視点で読み進めましょう。

 

②休日の朝に平日より1時間早く起きる

休みの日はいつもより1時間早く起きましょう。

時間的な制約がないし、仕事が嫌な人であればそのストレスもないので、スッキリ起きられるはずです。

・二日酔いと寝不足で12時ごろ起きた人

・いつも7時に起きてるけど、6時に起きた人

差し引くと6時間も休日の時間が増えます。

しかも、体調もいいはずです。

飲み会で使う予定の金額の半分くらいの金額の朝食をとるのもいいですね!

金額は半分ですが、なんだかものすごい贅沢した気分になるんじゃないいですかね!一度試して見る価値ありです◎

一回の飲み会で50,00円使うとして、25,00円の朝食。。

贅沢ですね。僕なら絶対早起きし、ゆっくり楽しみますね。笑

そうでない人も休日に使うお金が5000円も増えるんですよ?

さぁ何に使いますか?

③運動をする

できれば、起きて、水分補給して、軽く糖質をとって

朝の散歩や軽いジョギング、体操などがおすすめです。

この季節気持ちいいし、朝なら花粉や黄砂もマシですし。

とにかくなんでもいいです。

太陽光と運動によるセロトニン分泌

幸せ感・やる気が湧いてきて、お酒によるストレス解消より、何倍も効果があります。

その状態で、美味しい朝食を食べる。。。

僕も書いててやりたくなりました。笑

タイトルでは200%と書いてありますが、もっとじゃないですかね?

④リストアップ

・休日の前日

・当日の朝

どちらでも構いませんが、あなたが休日にやりたいこと

を優先順位順にリストアップして見てください。

普段、頭ではあれをやりたい、これをやりたいと思っていると思いますが、以外とすぐに忘れてしまうものです。

もしくは、その気持ちが薄れて、結局いつものパターンで休日を過ごしてしまいます。

嫌な過ごし方ではないかもしれませんが、なんとなう充実感とはちょっと違う感覚がありませんか?

リストアップしておけば、そのパターンを変えることができます。

 

まとめ

休日の過ごし方をなんとなく迷っている人は取り入れて見てはいかがでしょう?

また、何がしたいかわからない!という人も

早起きして、運動すると、前向きな気持ちになり、脳が活性化します。

その時に思いついたこというのは、自分の内側から湧き上がる感情であることが多いです。

では。まず、行動して見ましょう^ー^

 

[編集後記]

自宅の1年点検でした。

当たり前ですが、さほど不具合もなく快適に過ごしています^-^

[娘日記]

鼻水がすごく風邪かな?と思いましたが、元気なので一安心。

最近、熱出てないのでそろそろ出すかな??

 

ブログセミナー (リンクを貼る)

コメントを残す