成功したい人が全員読むべきオススメ本!『非常識な成功法則』

Pocket

ブログセミナー (リンクを貼る)

今日はオススメ本を1つ。

 

僕がトレーナーとして独立した、23歳の時

仕事はまぁまぁあるけど、なんかずっとモヤモヤしたものを抱えたときに本を読み漁っていました。

※ 娘と階段遊び

 

そんな時とある一冊の本に出会いました。

それが。

神田昌典さんの

『非常識な成功法則』

非常識な成功法則に惹かれた理由

 

まず、タイトルがめっちゃいいですよね!

成功もしたい!

他人とは違う生き方をしたい!

でもお金とか、単純に褒められたい!とかそういう感情の方が大きく、それって非常識なのかな..と何と無くブレーキをかけている僕にはピッタリでした。

そして、いろんな成功法則に書いてあるように「お金は後からついてくる!とか、まずは大きな夢を描いて!!」という内容が多くて、やっぱり俺は成功できないかも、こんな欲望だらけでは…と思っていた僕は

「ついに、人生のバイブルに出会ってしまった…」と感じました。

「ビビッときました♪」ってやつです。

この本のタイトルだけでも、かなり救われたのを覚えています!

非常識な成功法則の内容

そして、家に帰って早速読みました!

めっちゃドキドキして、足早に家に帰った…

まるで初めてエロ本を手に入れた中学生のように僕は走りました。

(チャリやけど。)

内容は最高でした!

目次も本当に読みたくなる。

例えば

・成功は「悪の感情」から始まる〜

・なぜ成功者のアドバイスは、障害になるのか

・凡人から脱するための2ステップ

・年収を10倍にするカギ

・自分に都合のいい肩書きを持つ

・センスのある人の共通点

などなど、どれも目から鱗です。

ただ単に、世の中の常識から外れたことをしちゃおうぜ!!という本ではなく。

数々のビジネスで成功されてきた著者の神田昌典さんが

豊富な経験・しっかりとした理論に裏づけされた説明がされていて

20歳そこそこの工業高校→専門学校へと入学したただのバカでも読めたので間違いないです!

 

非常識な成功法則を読むとこうなる!

非常識な成功法則をどんなことが起こるのか。

・本の中に、記入欄があるのでインプットするだけでなく、それを忘れないうちにすぐアウトプットできる。だから脳に刷り込まれる。

・自分でも成功できると思えるようになる。

・成功するにはこうじゃなくてはならない!という縛りが消え、心が軽くなる

・行動しなきゃ!じゃなく、自ら行動したくなる。

・成功=すごい人とういう思い込みが消える。

 

まとめ

この本の凄いところは、面白い!読みやすい!わかりやすい!実践しやすい!ところにある。

すんごい人が書いた、すんごい売れてるの成功法則の本も確かにかなり勉強になる!

でも、みんなどこかでこんな凄い人だからできるじゃ?…

こんな人になれるかな…

こんな美しい考え方したいけど、それよりもお金の方が欲しいと思ってる自分はダメだな…

と、どこか他人事になったり、自分にはできないかも。と思ってしまうこともあった。

そんな事を消しとばして、逆に梵字だからこそできること、強みを発見できる本だった。

たまに読み返しても勇気と知識と行動したい感情をもらえる一冊です!

[編集後記]
ヨメレバの埋め込みがどうしてもできない…
頑張ってやるぞ。
[娘日記]
昨日は娘と午後からお散歩
ドングリや落ち葉がまだいっぱいあって、遊びまくりました
そのあとは妻と合流し。コストコへ◯
ブログセミナー (リンクを貼る)

コメントを残す