就活生必読!【安定を求めて公務員】になりたいなら、これだけ読んでみて。

Pocket

昨日はとある経済セミナーに参加

 

やっぱり、定期的に情報を仕入れなければあっという間に時代は流れて行きます。

ま、そんな中で、今日は就活生に向けて

安定したい!という理由で公務員を選んでいいのか?

ということです。

公務員が悪いとは言っていません。

国のためや、公務員という仕事に興味があるということであれば何も問題はないと思います。

 

公務員だから一緒安泰だろうという理由で公務員を選んでいる人はこれだけ読んどいて。

 

日本という会社の経営状態知ってる?

公務員になるということは、どういうことでしょう

日本という企業に就職するということです。

その経営状態はどうでしょう

日本(政府)の借金 = 1,000兆円

国家予算 = 100兆円

これって、100兆円の収入あるけど、その10倍の借金があります。

個人なら、年収1000万だけど借金1億円あるって人と同じなんですよ。

 

就活をしてて、年商の10倍の借金がある会社を選びますか?

 

 

ほなの。

 

 

 

 

コメントを残す