いつまでたっても成長できない人の口癖。

Pocket

 

自戒を込めて

いつまでたっても成長できない人、遅い人の口癖。

は、「経験」という言葉を言い訳に以下のような言葉を使う傾向があります。

 

経験がないのでやめておきます。

 

どんな世界でも、チャンスが回ってきたときに、この言葉で逃げてしまうことがあります。

(逃げているつもりはないと思いますが)

例えば

・泳げるようになってからプールに入ります。

・魚をさばけるようになってからさばきます。

といっているのと一緒です。

 

泳がないと泳げるようになりません。

魚をさばけるようにならないとさばけません。

 

大げさかもしれませんが。

 

実践に勝る経験なし。ですよね。

 

[編集後記]

嫁のおじいちゃんの卒寿のお祝いに。

[娘日記]

突如、パパを嫌いになり

じいちゃん。ひーじいちゃんとずっと一緒にいました。笑

なぜなんだ…

 

コメントを残す