ブログを続けていると何度も転換期がくる

Pocket

もう何度目だろう。

ブログが進化してきているのは。笑

いや常にこのブログは成長(迷い?)進化してきた。

 

昨年の9月3日に始まったブログも300日を超えた。

 

最初は何かをやりたい、それが情報発信だった。

 

続けることだけが目的だったブログも、次第に何かしr人に価値を与えたい

多くの人に読んでもらいたい

それでお金を稼ぎたい

 

などなど、様々な進化の片鱗を見せている。

 

また、成長する。

 

それは誰に向けて書くか?が少しずつ少しずつ明確になってきたからだ。

 

現時点での答え。

 

それは、

 

駆け出しトレーナーや若手トレーナーもしくは学生が成長する場所。

セミナーや専門書を買うには高くて難しい人の為への情報発信

トレーナーとしての生き方の提案

などを提供するブログに進化しようと思う。

 

最近の記事はそうだけど、それに特化していくことにしました。

 

 

 

ほなの。