継続力を強化するには【マイルール】を設定すると良い!

Pocket

自分には継続力がない。

自分は三日坊主だ。

そう思っている人は意外にも多いです。

僕も、その中の一人でした。

本日で

ブログ279記事目なのですが、まさかここまで続くとは。

基本的に、毎日更新というルールで継続しています。

 

このブログを継続することは、自分にとってかなり厳しいルールだと思います。

兵庫県、いや、関西、、いや

おそらく、ブログを毎日更新しているアスレティックトレーナーは全国では僕だけではないでしょうか??

 

めちゃくちゃ本気で調べたわけではないので、わかりませんが

 

オンリーワンでは無くても、かなーり、珍しいと思います。

これは非常に大きなアドバンテージです。

 

これほど続いたのは、まず、書く!と決めることなんですが、

それではありません。

マイルールがあったからです。

では、マイルールとは、自分だけのルールとでも言っておきましょう。

このブログが279記事毎日継続できたマイルールを紹介します。

ブログをこれから毎日続けたい、他の習慣を継続したい!

と思われる方は是非ご参考に。

 

このブログにおけるマイルール

① 基本た1000文字、見出しは3つだが、無理でもまず継続が優先。

② 誤字脱字を修正しない。http://blog.takashi0210.com/?s=誤字

③ 書けない日がわかっている時は予約投稿もあり。

④ 怠慢で書いていない日は、翌日以降に書いてもOK!!

⑤ 内容がどんなに薄くても、それを理由に投稿をやめない。

 

こんな感じです。

どうですか?

めっちゃゆるゆるでしょ?笑

 

このブログの最後の砦として、どんなに更新が滞っても、

ブログを始めた日からの日数とブログ記事数が同じであること。

これだけは絶対に譲りません。

 

だから、僕のブログの毎日更新の定義は

必ず、日数分は記事を更新するということなんです。

 

と言っても流石に一週間とか滞ることはないですけどね。

 

まとめ

継続力がない人とか

三日坊主の人って

案外、真面目な人なのかもしれません。

完璧を求めすぎつ、ルールに許容範囲がなさすぎる。

こうなると、たちまち疲れます。

 

ここだけは!という、最後の砦を準備して

マイルールでうまく心の余裕を作りながら継続していきましょう。

 

ほなの。

 

[編集後記]

ボディワークセッションの新規クライアントの方とご契約。

その後コーチングセッション2件。

[娘日記]

狂ったおじさんの創造モノマネをしたら、本気でびびって大泣きして、屁こいて寝ました。

 

コメントを残す