60分2980円のマッサージ店とアスレティックトレーナーの違い。

Pocket

ブログセミナー (リンクを貼る)

最近、格安のマッサージ店が数多くできています。

 

それらと私たちアスレティックトレーナー、もしくは施術家はどう違うのか?

ということを、はっきりさせておきましょう。

※ 筋骨格系のキネシオロジー iPhone 6s

 

目的の違い

格安マッサージ店はより安価に、リラクゼーションを行う場所です。肩、腰、足をマッサージによってほぐします。

重点的に行って欲しい部位を伝える、各部位にかける時間の変化をつけることができる場合もあります。

安い金額で、リラクゼーションを体験したいと思っている方、とにかく揉んで欲しいという方にはベストマッチでしょう。

一方、僕たちは、すぐに施術やトレーニングに入りません。

 

まずは、お客様や選手が何に悩んでいるのか?

どんな体の不調があるのか?

その原因は何か?

という事を調べ、それに必要な施術やトレーニングをします。

なので、たとえは肩こりで悩んでいる人に対して、マッサージだけでは終わらないのです。

極端な話、肩には全く触らず、他の部位に対してのアプローチを行うこともあります。

基本的には、症状がある部位へのアプローチもしますが。

 

 

その時の肩の気持ち良さ、ではなく、原因を改善することを第一目的としています。

 

 

まとめ

どちらが良い悪いということではなく、このような目的を明確にして、選択することをお勧めします。

私たちトレーナーは、単なるリラクゼーションを求めたり、なんでもいいから揉んでくれれば良い、という方にはお役に立てないのです。

 

 

[編集後記]

一段と寒くなりました。

身体もそうですが、手が冷たい!

 

[娘日記]

朝起きたら「えへへへ〜」と笑いながら、私の抱っこで妻の所へ行くのがお気に入りです。

可愛すぎる。

 

 

ブログセミナー (リンクを貼る)

コメントを残す