家族より仕事の時間が多い今、ふとした瞬間に気づく自分の凝り固まった頭。

Pocket

ブログセミナー (リンクを貼る)

トレーナーという職業は人をアスリートや健康を望む人、より良い生活を送るために身体面を全てを支える職業です。

 

※ クリスマスツリー装飾 iPhone 6s

 

 

必然的に仕事時間は多くなります。

 

そういうもんだと、知らず知らずの間に凝り固まっていく自分に気づきます。

 

このブログで度々、仕事とプライベート、時間の使い方を考えてきましたが、自分の理想とは程遠いです。

 

しかし、それを考え、改善し続けることが何より重要で。

 

「働き方」というテーマはこれからの時代、本当に重要になってきます。

 

 

もしかしたら、改善していく中で、トレーナーという形で働くことはなくなるかもしれません。

 

でも、それでいいと思います。

 

人の目標をサポートしたい、健康に携わるということは、トレーナーでなければできない訳ではありません。

 

仕事をしている時間が多ければ多いほど、柔軟に考えることができなくなってしまいます。

 

仕事のレベルアップをはかるためにも、人と違いを作るためにも、仕事以外の事を意識的にできる時間を作ります。

 

 

[編集後記]

仕事の時間が多くなり、子供と関わる時間、趣味の時間がめんどくさい?と思う瞬間がありまし。

これは異常な状態ですね。

ここ一週間ほどのことですが、これではダメです。

 

 

ブログセミナー (リンクを貼る)

コメントを残す