メンタル維持に必須のiPhone待ち受け画面。

Pocket

ブログセミナー (リンクを貼る)

日々、自分のメンタルを高めるために、読書や人との会話、テレビ、漫画、仕事の情報収集など、様々なことに鳥食っでいます。

 

 

メンタルを維持するという事だけを目的に、これらをやっている訳ではありませんが。

 

「気分を上げる」というのは大切です。

 

ですが、どうしてもメンタルが落ちてしまっている時があります。

 

そういう時をなるべく無くし、メンタルを安定させるためには、毎日、何回も見るiPhoneの待ち受け画面を活用して

※ 待ち受け画面 iPhone 6s

 

今の待ち受け画面はこれです。

 

とある、星座占いで私の星座である、水瓶座を占った一文。

 

 

私がいかに成功しやすい年なのか?という事を、一冊の書籍にして、延々と語られていました。

 

メンタルが上がらないはずがありません。

 

 

その中でもシンプルにストレートに書いてあるページを、スクリーンショットで待ち受けにしました。

 

これも読書をしているからこそです。

 

これだけで、1年間何度もメンタルを立て直して活動できるだけでも、数十倍の対価を期待できます。

 

 

読書は、筆者が言いたい事を完璧に理解するだけでなく、書いてある事を都合よく解釈して、自分のメンタルを維持してもいいのかな?

 

と考えています。

 

[編集後記]

敗戦の翌日、チームはリカバリーを。

下のグレードは、試合。

そこでも負けて、リーグ戦全ての日程を終えました。

 

[娘日記]

いやいや! うん! いてー!(来てー)

など意思表示ができるようになってきています。

本当にあっという間に大きくなってしまうんやろうなと、嬉しくも寂しくもあります。なぜか焦ります。

 

 

ブログセミナー (リンクを貼る)

コメントを残す