まずは100円稼ごう!フリーランスへの道。

Pocket

ブログセミナー (リンクを貼る)

フリーランスになるには

フリーランスになるには、というか。

別にフリーランスにならなかったとしても

自分で自分の人生を歩む資金を稼ぎたかったら、

会社員であっても 稼ぐ力が必要になってくると思います。

で、僕がいつもフリーランスについて書いたりしているのは、サラリーマンがダメだとか。雇われているのがダメだとか。という意味ではないので、その辺を理解しておいてください。

 

自分のサービスを持つ

まずは、会社ではなく、あなた自身のサービスを持ちましょう。

フリーランスになりたい、

自分で起業したいと思う人で良く失敗しがちなのが 経営とか起業とかの難しい専門書を買いに行くことではありません。

たとえば、パソコンが超絶得意で、よう人にパソコンについて聞かれる人とかは、

それをそのままサービスになります。

好きで、得意で、人を助けられること。の3つ。

これって、みんなどれかは1つは持っていると思うんですよね。^-^

全部は揃ってなくても、1つでも要素があればそれはあなたのサービスにすることができる!

だから、このブログでも何度か書いていると思いますけど。

やっぱり、自分が何をしたいか? を見つけることは、人生において大きなアドバンテージが得られるんですよ。

野球選手は野球が好きで、得意で、人よりうまかった。

野球のコーチは人より野球を教えるのがうまかった。

トレーナーは人より体のことに詳しかった。

突き詰めてくと、職業ってこんな感じです。

あなたが好きなことってなんですか??

100円でもいいからもらってみる。

で、好きなことで人の役に立つサービスになるものって、持ってる人が多い。

それって本気出せば見つかるんですけど、それお金をもらうのがみんな怖いんです。

みんな、お金に結構な恐怖があって。

100円でももらうの怖い。ってかいうのが怖いんです。

実際、これやってあげるから飯おごって! っていうより

これ一応仕事にしてるから100円もらうね!

って方がなんとなくブレーキかかりません?

ご飯の方が何倍も高いのに。笑   勇

気を出してみよう!   それができないなら、次の作戦。

自分のメディアを持つ。

口頭で言うのが怖かったら   自分のメディアを持とう。

自分のサービスをネット上に書いておくって感じです。

SNSのプロフィールに書いててもいいし

僕みたいにブログでもいいし HPを簡単に作ることもできるので、そこで書いてもいいし。

とにかく、口頭以外に人の目につく場所に自分がサービスを提供していることを書いておくんです。

めっちゃ安くてもいいから。

100円とか1000円とか。

実際、人って自分が本当に困ってることが解決するなら、1000円くらい絶対払いますよ。

で、もしタダでやったとしても、 ブログやってんねんとかなんとか言って、そのURLを送っとけば、

「タダでやってくれたんだ。」 と言う気持ちは湧きます。

ってか、わかない人は友人としてどうなんだ??と思ってください。

それだけでも、価値はありますよ◎

タダ働きでも、本来はタダじゃないんだ。

と相手に思わせるだけでも大きな一歩です。

まとめ

ざっくりですが、こんな感じでいいと思います。

一から経営の基礎を勉強しなきゃ!

と思ってやっても、大抵挫折します。

シンプルに、好きなことで人の役に立つこと。

を追求して。 少しの勇気を持つことから全ては始まります。

 

ほなの。

ブログセミナー (リンクを貼る)

コメントを残す