電車が遅延するとテンションが上がる。

Pocket

ブログセミナー (リンクを貼る)

電車が遅延すると嬉しくなります。

 

なぜか。

 

電車の中ですると決めている事があるからです。

※電車が1時間の運転見合わせ iPhone 6s

 

読書ができる

電車の中や少し時間があけば、Kindleアプリやカバンの中に仕込んでおいて読書をしています。

 

通常だとあまりまとまった時間が取れないので、

 

電車が遅れたり止まったりするとその時間を多く摂る事ができるので、嬉しいですし、自分のためにもなります。

 

ゲームアプリができる

読書に疲れたり、電車の中があまり快適で無いときは気分転換にゲームアプリで気分転換します。

普段、ゲームをする時間をわざわざ取れないので、電車の中だけでしかできない楽しみと言えます。

通常なら電車が遅延するとストレスがたまりますが、逆に気分転換になります。

 

じっくり考え事ができる。

1日の中で意外と一人の時間は少ないものです。

 

電車の移動中は周りに人はいますが、誰にも干渉されません。

 

意外とじっくり考え事をするには良い環境と言えます。

しかも、結構良い考えが浮かぶ事が多いです。

スマホがあればすぐに調べ物もできますし。

 

電車の中で良い案が浮かぶ事もしばしばなので、電車が遅延したときはチャンスです。

 

 

まとめ

時間の有効活用は、早く行動するということだけではありません。

考え方を変えることで良い時間の使い方をする事ができます。

 

[編集後記]

台風が過ぎ去り、明日からやっと晴れそうです。

一番嬉しいのは洗濯物が乾く事、あとは通勤が楽。

 

[娘日記]

娘の病院付き添いでした。

綺麗な病院なので、遊び場が多く、普通に楽しめて良かったです。

夜は爆睡でしょう。

 

 

 

 

ブログセミナー (リンクを貼る)

コメントを残す