寒い冬にオススメのホットドリンク

Pocket

ブログセミナー (リンクを貼る)

この時期になると、コーヒーを飲む事が多くなって来ます。

 

温まりますし、単純に美味しいですしね。

 

ですが、コーヒーに続いて飲むホットドリンクがあります。

※ルイボスティー(コストコで購入)    iPhone 6s

 

ホットコーヒーだと、胃が荒れる事もありますし

飲みすぎると口臭、体臭の原因にもなるようです。

 

コーヒーの代わりに、私はルイボスティーをよく飲んでいます。

 

初めはコストコで見かけて、試飲での味と香りが気に入ったのが始まりです。

 

調べてみると思った以上に様々な効果があるようです。

 

アンチエイジング効果

スーパーオキシドジムスターゼ(SOD)という抗酸化成分があり、活性酸素を除去し、体の免疫力を高めて細胞の新陳代謝の促進する作用があるようです。

日光に当たることや、体を動かすこと、PC作業も多いので、疲労対策としても有効です。

アレルギー対策

ミネラルが多く含まれており、抗酸化作用を持つSODと相まって、体の免疫機能が向上して徐々に症状が緩和され流可能性があります。

 

また、ポリフェノールやケルセチンが、アレルギー反応を引き起こすヒスタミンを抑制し、クシャミや鼻水を軽減してくれます。

 

花粉症以外にも様々なアレルギーに対しての効用もあります。

二日酔い対策

アルコールを分解するために、大量の水分が失われます。

尿によりミネラルまで一緒に体外へ出てしまいます。

ミネラルが不足すると肝機能が低下し、さらにアルコールの分解能力が落ちてしまうという負のスパイラルに陥ってしまうのです。

これに対して、ルイボスティーがおすすめです。

アルコールがアセトアルデヒドに分解されてできる活性酸素を除去してくれます。

 

また、ミネラル分が豊富に含まれているので、肝臓の働きを助けてもくれるのです。

二日酔いの原因をいくつも解決するには最適です。

 

まとめ

コーヒーも良いのですが、ルイボスティーもオススメです。

個人的にも、身体に負担が指揮ない感じもして、飲みやすく気分転換にもちょうど良いです。

他にも、妊活、アトピー、安眠、体臭、、、など良い事がたくさんあります。

 

 

[編集後記]

台風の後の庭が荒れています。

掃除をしなければ。。。

 

[娘日記]

気に入らない事があると、すぐに怒ります。

短気なのか、ただのイヤイヤ期なのか。。。

 

ブログセミナー (リンクを貼る)

コメントを残す