フリーランスの利点は自分に「選ぶ」自由があること

Pocket

ブログセミナー (リンクを貼る)

私がフリーランスに拘るのはいくつかの利点があるからです。

 

利点と感じているのは「選ぶ」ことができるからです。

 

※王将にて 焼き飯&チューリップ iPhone 6s

 

①仕事を選ぶことができる

どういった仕事内容なのかを選ぶことができます。

これは雇用でもそうではないか?と言えるかもしれません。

 

しかし、多くの雇用の場合、選んでいるのは

・職種

・職場

だと思います。

例えば、自分の考えるトレーニング指導がしたくてフィットネスクラブで働くことを決めても、その施設にある器具の使い方をただお客様に指導したり、あらかじめ決められたマニュアル以外には指導できないかもしれません。

 

フリーランスなら、自分でサービス内容を作り出し、提供することができます。

 

 

②時間を選ぶことができる

○○時出勤、○○時退社、やシフト、週休何日といったことも自分で決めることができます。

 

③お金を選ぶことができる

自分が提供するサービス、サービスを提供する時間に対して金額を自分で設定することができます。

納得していない金額でサービスを提供する必要はないのです。

買うかどうかはお客様が決めることなので、同業者にとやかく言われる必要はありません。

 

まとめ

当たり前かもしれませんが、上記3点は大きなメリットです。これをリスクという人もいるでしょう。そもそも、3つを自分で選んでも、その選んだ自分を選んでくれるお客様が必要なのです。

ただ、自分で人生を切り開くにはフリーランスはオススメです。

楽ではありませんが、楽しいです。

 

[編集後記]

FBで懐かしい再会がありました。

人生にチャレンジされていて、勇気付けられました。

 

[娘日記]

食べよか、寝よか、あーと、と言葉が増えました。

1日1日、成長に目が離せません。

 

 

ブログセミナー (リンクを貼る)

コメントを残す