毎日少しでも新しいことをする

Pocket

ブログセミナー (リンクを貼る)

どんな些細なことでも、新しいことをやる、行ったことのない場所へ行く、通ったことない道を行く、食べたことのないものを食べる。

 

そんな経験を毎日しておくかどうかで、日々は違ってきます。

 

※娘と公園にて、初めての遊具 iPhone 6s

 

新しいことをやることには色んなメリットがあります。

 

①新しい発見がある

新しいことをやれば、初めての経験を自分の中に取り入れることができます。

見たことのない場所、触ったことのない物、食べたことのない食材など、自分を新鮮な気持ちにさせてくれます。

新しい事は、結果的に損したりすることもありますが、不思議とリフレッシュでき、いつもと違う自分になれるような感覚を得られます。大げさかもしれませんが。

 

②話のネタになる

人と会話するときに、日々初めての経験をしていると会話のネタになります。

ネタになることも大きなメリットですが、話し相手にとっては有益な情報にもなることも多いです。

そして、ブログのネタにもなります。

 

③メンタルが鍛えられる

人は、基本的には変化を嫌う習性があります。

新しいことより、慣れたことをしている方が楽です。

食べ物なら美味しいとわかっている料理や食材を食べる方が損しません。

答えがわかっている方が楽なのです。

ですが、その楽を乗り越えて新しいことをすると、上述したように色んな発見があり楽しいです。

 

その「楽しい」を得るために、一歩踏み出すことで、動けなくなった心を軽くします。

フットワークが軽くなり、色んなことに挑戦する自分に変化できるかもしれません。

 

まとめ

毎日の生活の中で、自分が選択していることに意識をおいてみると、やったことがない事はついつい選択しないように癖づいています。

迷ったら、やったことないことを選ぶ行動習慣をつけていきます。

 

 

[編集後記]

本日は自宅サロンで施術、夜はしていなかったので初めての経験です。

 

[娘日記]

娘と公園に行く道も、普段通らない道で行って見ました。

滑り台が一人で滑れるようになっていました。

頭を打ちまくってますが。ヒヤヒヤしながら見てます。

子供は毎日が新しくて良いですね。

ブログセミナー (リンクを貼る)

コメントを残す