モチベーションを上げる方法を探す前に、夢中になれることを探せ。

Pocket

こんにちは! まんなみです(@m0210_takashi

スポーツでもダイエットでお仕事でも、モチベーションを上げることに必死になっていることがありますよね?

でも、これって根本的な解決になっていないことも多い。

 

モチベーションを上げることばかり考えるより

そもそも、それって好きなことなの?

を自分に問いかける方が大事なんですよね。

嫌いな事を続けることは、モチベーションをあげたって長続きしない。

だから、ずーっとモチベーションを上げるための方法を探し続ける。

みたいな。

これは時間の無駄なんですよね。

 

嫌いなことを続けるなら、モチベーションをあげるより → 我慢 or  あきらめ の方が効率がいい。

で、ずーっとモチベーションが続かないから 自分はメンタルが弱い。。。

とか

集中力がない。。。

とか

継続力がない。。。

とか

意思が弱い。。。

とか

自分の機能を責めたり、責められたりするんですよ。

本当に好きなこと、やりたいことなら、人間は勝手にやっちゃうようにできてる。

好きなものは言われなくても食べちゃったり

ゲームやりすぎで睡眠不足になったり

好きなドラマは一瞬で終わっちゃったり

そういうことってあるじゃないですか

 

そういうのを探すのがいいんです。

 

ほなの。

コメントを残す