費用対効果が一番良い投資方法は健康に投資すること。

Pocket

ブログセミナー (リンクを貼る)

株やFXや不動産投資、などなど

 

世の中には様々な投資方法があります。

 

投資とは言えないかもしれませんが、最近ではビットコインもそうでしょう。

※ 本日の客様 iPhone 6s

 

誰もがすぐにできる投資があります。

 

健康に投資するということです。

 

①運動に投資

ウォーキングでもなんでも、とにかくまず第一に身体を動かすことです。筋肉を動かすことで脳は活性化し、仕事もはかどり、良い発想が生まれ、ストレスも解消されます。

また、血流が高まることで全身に酸素が循環し疲労物質が早く除去され、日々の疲れが早く取れる可能性があります。

 

②栄養に投資

外食を減らし、なるべく自炊を。

野菜など、一つ一つの食材は高いかもしれまれませんが、トータルすると外食と同じくらいか、少し安いくらいでしょうか。

栄養価も全然違いますし。

サプリメントをプラスするのも、最近は当たり前の時代になってきていますね。

やってみればわかりますが、自炊をしている時期と、外食続きの時とでは、体感ですが、かなり体調がよくなるのがわかるはずです。

 

③健康知識に投資

運動にしても、栄養にしてもネットなどで検索したり、専門家に指導を受けることでより良い効果を得ることができます。

特に専門家からの指導はこれからの時代は必須でしょう。

ほとんどの場合、情報自体はネットと大差がないこともあります。

が、膨大な情報の中からあなたに最適な情報をカスタマイズして伝えてくれることが最大のメリットです。

よほど健康に対する専門知識に興味がない限りは、専門家に指導を受けると良いでしょう。

 

まとめ

健康に投資することで、仕事や私生活の質を高め、活動時間を長くすることができます。そして、風邪などの体調不良が減ることにより、病院代、薬代が浮きます。

・仕事がはかることで、仕事時間が削減。新たに仕事をしても良いですし、他のことに時間を当てるのも良いでしょう。

・疲労回復能力が高まり、ストレスも少なければ、身体を休める時間も少なくなり余暇を楽しめます。体調不良も少なくなり、医療費も削減できるでしょう。よく風邪を引く人は、病院代もバカになりませんし、市販の薬も高いですし、寝込むことで時間も浪費しますからね。

 

健康になる、と言うことは単純に日々の時間をを増やすことになります。

それを継続すれば、寿命がのび、健康に生活する時間(QOL)も長くすることができます。

 

目先の利益や金銭的な結果はすぐには見えないかもしれませんが、人生をトータルで考えると莫大な恩恵を受けることができる、費用対効果の高い投資なのかもしれません。

 

 

[編集後記]

本日はWEBデザイナーのお客様が、姿勢をみて右目の視力が悪いことがすぐにわかりました。パーソナルトレーニング と整体、そして生活の中で気をつけたいことをアドバイスさせてもらいました。

 

[娘日記]

風呂上がりはワイングラスで水を飲みます。

なかなか、優雅な女性です。

 

 

ブログセミナー (リンクを貼る)

コメントを残す