僕がブログで伝えたいこと。やりたいこと。得たいこと。

Pocket

ブログセミナー (リンクを貼る)

今日と明日は、大阪にて約16時間のセミナーに参加です。

そのセミナーの一部に

「クライアントの本当の目的をしる」

ということを話されていました。

当たり前なんですが、これが意外とできていない。と。

よくよく考えれば、これは自分自身にも当てはまり、ほーっておくとハウツーばかりを追い求めてしまいます。

 

こうやって、毎日毎日ブログを書いていても自分のことがわからないということもしばしば。

なので、今日はこのブログを書いている理由をもう一度書いておこうと思います。

ブログで伝えたいこと

やはり、ブログは人に読んでもらうということを目的としていて、それが必要なければ自分でノートに書いていれば良いんです。

では、何を伝えたいのかというと

自分の得意なこと、目指していること、実践していること、経験していること、好きなことで、なおかつ読者の利益になりそうなこと。

を書いているつもりです。

具体的には

・ダイエット情報

・エクササイズ情報

・健康知識

・フリーランスについて

・生き方

・考え方

など、です。

ブログでやりたいこと

・上記のような内容の記事を書くことによって、自分の頭の中を文章に落とし込み、また読者が理解しやすい形に変えていく作業をしたいです。

・閲覧数などを見ながら、読者が何に興味を示しているのか?をリサーチすることもしていき、ビジネス力をつける。

・WordPressを使っているので、これまで苦手だったPCをはじめとしたITに少しでも強くなれればな。と考えています。(これからさらに進化するだろうし)

 

ブログで得たいこと

・自分の軸を日々形成していけるように、またその軸からブレないように書き続けることが大事だと考えています。それにより、自分自身に強固な軸を作りたいです。

・自分にしか届けられない情報を伝えられるようになりたいです。

・毎日、更新することで自己肯定感を得て自身に繋げたいです。

・自分が良いと思った商品は紹介しています。それによって購買に繋がり、読者がこのブログを読んだからこそ出会える商品があれば良いと考えています。

まとめ

重複することはありますが、こんな感じです。

まだまだ、継続するということしかできない日もあります。

でも、毎日毎日自己ベストを更新しているので、少しずつ自分に自信がついてきています。

 

[編集後記]

今日はセミナーに。

即実践できるような意気込みで受講しているので、脳の疲労もすごいですが。いい感じです。

 

[娘日記]

夜遅くなってしまいましたが、1時間ほど遊べました。^ー^

 

ブログセミナー (リンクを貼る)

コメントを残す