月額1,500円の聴く読書。

Pocket

ブログセミナー (リンクを貼る)

普段はKindleや紙媒体で読書をしています。

電車や隙間時間に使うのですが、オーディオブック(聴く読書)も活用しています。

 

※ Audible アプリ iPhone 6s

 

上の写真が私が使用しているアプリです。

月額1,500円で聴き放題です。

 

手が使えない時に便利

電車での読書はKindleがメインですが、満員電車時は難しい場合があります。

オーディオブックなら、イヤホンを耳にさしているだけで聴く読書ができます。

手を使いませんし、目も疲れないので重宝します。

読む気になれない時は聞き流す事ができる

どうしても読書をする気になれない時があります。

でもこの時間を学習に使いたいと思う時は、オーディオブックを聴きながら、好きなことをします。

 

特に洗い物や洗濯などの家事をしながら聴くと意外とその時に聴いた内容にインスピレーションを受けてよいアイデアが浮かびます。

運動をしながらでも学習できる

ランニングなど運動をしているときは音楽もいいのですが、何回かに一回はオーディオブックです。

音楽より、知識を吸収しながら走ると意外と距離を稼げます。

まぁ競技的に走っている人には向かないですが、健康目的で走るならオススメです。

 

まとめ

様々な方法を使って、自分のレベルアップを図っています。

ポイントは隙間時間。

 

ついついがっつり腰を据えて勉強したいと思うものですが、意外と隙間時間をつなぎ合わせて進める方が効果があるものです。

 

 

[編集後記]

少し朝寝坊。

車で行く回数が増えています。

生活を整えなければ。

 

[娘日記]

熱はないですが、しんどそうです。

期限も悪く、食欲もなし。

早く良くなってくれると良いのですが。。。

 

ブログセミナー (リンクを貼る)

コメントを残す