自分に素直になることと、場をわきまえないのは違う。

Pocket

昨日、Kiss FM 神戸のラジオ番組で

神戸にある、某有名女子サッカーチームの選手がゲスト出演していた。

Kiss FM ”神戸”の番組に出ていて

しかも、その選手のチームは神戸市民に多く愛されているし応援されているでしょう。

で、DJの「神戸だったらどこに遊びに行かれるんですか?」

という質問に

「あんまり神戸は行かないですね〜、大阪とかが多いです。」

 

いやいや、、笑

 

あなたはどこのチームで、どこのラジオ局に出ているんですか?笑

神戸のチームが、神戸の番組に出てるんだから、お前のチームもこの番組の関係者も全員が神戸のPRになるようなことがしたいんやろ!??

答えたいことを答えるなら素人でもできるんですよ!

私はサッカーのプロであって、番組に出るのは本職じゃない!

と思うかもしれないけど、チームの名前背負ってんだから自分の答えたいことと番組の利が一致するように努力しろ!せめて!

素直に思ったこと答えたらいいやん?

と思うかもしれませんが。なんか違和感かんじないのかな?

それだったら、最初から出なきゃいいんですよ。

しかも、プロフィールに好きな場所「ハーバーランド」って書いてあるんですよ。

わざわざ、大阪とか言わず、そこ言えよ。

自分はサッカーだけで生きてきた!って思ってるかもしれないけど。

 

めっちゃくちゃ神戸に支えられてるんですよ。

応援してもらってるんですよ。

 

別に悪いことしてるわけじゃないんですけど。

大阪のことを言うなとかでもないんです。

なんて言うかな。。。

その、状況の読めなさが、単純にプロのサッカー選手としてどうなんだと。

 

完全に主観ですし、そんなに怒ることじゃないんですけどね。笑

 

なんとなく、場が読めてない感じとかが、応援する気をなくしました。

サッカー上手くても、そういう感覚がない選手を魅力的に感じないですね。

 

別に、媚を売れと言ってるわけじゃないんですけど。

 

いろんな角度から物事を見れない人なんだな、と思いました。

 

何も知らない外国人選手でももう少しマシな答えできるでしょうね。

 

 

ほなの。