漫画は楽しみながら学びもある最高のツール

Pocket

 

普段の読書では活字だけでなく、漫画も読みます。

 

 

 

※ Kindle  iPhone 6s

 

これまでの人生で漫画に助けられたことはたくさんあります。

そして、何か目的があって読んでいるのではなく、漫画が好きで、自己啓発どうこうではなく単純に読みたいからこそ、そこから吸収できることが多くあります。

 

 

通常の読書は少ししんどいな…

 

と思った時は漫画を読みます。

 

漫画だとモチベーションが上がりますし、ふとしたシーンや、登場人物のセリフで大きな気づきを得ることもあります。

 

 

私の場合は漫画ですが、雑誌やドラマ、映画なども同じように通常の読書以上に得るものがあるかもしれません。

 

「好きなこと」を思いっきり楽しむことで、何か発見があるかもしれません。

 

 

[編集後記]

昨日から、娘と嫁は実家に

 

私は仕事、一人の時間は楽しいですが、娘に会いたいですね。

 

 

 

 

 

コメントを残す