ミニストップ 和栗モンブランソフト レビュー

Pocket

ブログセミナー (リンクを貼る)

普段、あまり甘いものは食べないのですが、スイーツは比較的好きな方です。

 

が、スイーツ男子ではありませんので、特にこだわりはありません。

疲れた時、気分を変えたい時、たまたま見かけて美味しそうだった時は迷わず食べます。(スイーツ以外でも)

 

で、昨日、ついつい惹かれて食べたのがこのスイーツ。

※ 和栗モンブランソフト iPhone 6s

税込 330円 です。

このモンブランには3つのポイントがあります。

①和栗ペースト

が、たっぷりとかかっています。

まさにモンブランそのものでした。

少し甘めですが、栗の香りとまろやかな味が最高です。

②和栗ソフト

和栗ペーストの下には、これまたたっぷり和栗を練りこんである和栗ソフトが入っています。

和栗ペーストのモンブラン感を消さず、栗の香ばしさが香るソフトクリームです。

ペーストとソフトクリームがなんともマッチしています。

 

③黒糖ワッフルコーン

和栗モンブランソフトはコーンまでもこだわっています。

コーンも栗なのか?

色的には栗やな!

と思いましたが、黒糖でした。

甘すぎず、少し硬めのコーンで食感が楽しく、食べ応えを出してくれます。

ソフトクリームが溶けてきても、下から漏れないほどしっかりしたワッフルコーンで安心感があり、とても良かったです。

コーンが溶けてすぐ漏れてしまうソフトクリームは、最後の方は焦って食べなければならないのが難点ですが、この和栗ソフトクリームは最後までゆっくり楽しめて、最高でした。

 

 

まとめ

全体的にバランスが良く、量も多いので満足しました。

秋らしさを手軽に感じたい人にはオススメです。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.ministop.co.jp/syohin/sweets/softcream/waguri-montblancsoft2017/

 

[編集後記]

自分の体験したことを書いてみようと、初めてスイーツのレビューを書いてみました。

慣れない内容で、頭を使いました。

和栗モンブランソフトのカロリーを少し使えました。

 

[娘日記]

ベッドに入った途端にテンションマックス。

飛び跳ねたり、叫んだり、お尻を顔にぶつけてきたりと、大暴れでした。

昼寝のタイミングが大事です。

ブログセミナー (リンクを貼る)

コメントを残す